プロフィール

ナルサメ

Author:ナルサメ
アニメ、ゲームについて感想とか書いてます。
ゲーセンよりのゲーマーにもどってきました。
ゲーセンいく回数:4回/週

<好きなもの>
声優:1、斉藤桃子 2、後藤邑子 
3、浅野真澄 4、広橋涼 5、水橋かおり

ゲーム:連ザ、青リロ、弐寺、ダイナマイト刑事EX

動物:ひよこ、犬

カップリング:キラ×シン、アルベル×フェイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




エントリーボトムデコレーション画像

ボーボボ読んじゃ悪いですか?


本屋に立ち読みしに行った。

ボーボボを見ていたら隣にお子様が来る。
で、なんかめっちゃ近寄って覗き込んできた。
(ー'`ー;)うーん、、なにやらうざいので場所移動だ。

しばらくして戻ってみるといないようなのでまたボーボボをy
・・・
来やがった(゚Д゚; 
しかもニヤニヤしておる。
何?おれが読むことに何かご不満でもあるんですか?

48の必殺技を食らわしたくなりました


・タクティカルロア
ラブコメ展開だー!しかも超べたべたの!
いいねー、いいねー
と思ってたら、次は百合キタ!!?
すばらしすぎて涙が出そうであります

・アリス
水樹さん出たんだけど、また静か系かぁ~(-ε- )
かわいい(シノブのような)のがないのが寂しいですな

エントリーボトムデコレーション画像

はぴねす


動機:魔法が大好きだから

文字の大きさが変わったり、絵が動いたりしていて視覚的効果がおもしろい。
動作もストレスを感じずに出来て作りはいい感じ。

内容も魔法学園っぽさが結構出てるし~(v´▽`)
ギャグも多くノベルゲーとしては久しぶりに楽しいなぁ。
1時間30分も集中力が持ったのはKanon以来


・シャナ
包帯巻きって、ちょっと、、エロい・・・(〃゚д゚)はぁはぁ
戦うメイドさんGOOD!!(*゚∀゚*)

・キャンバス
猪口さんに初めてスポットが当たった。
・・・でもいまいちだなぁ。
かわいさが足りんのです。大人過ぎ~
エントリーボトムデコレーション画像

図書館混み過ぎ!


図書館に勉強に行こう!
と、なんだか急に思い立ったので出陣

着いてみると、自転車うじゃうじゃー
なんじゃこりゃー?!
普段ぜんぜん空いてるくせに、試験期間だからって~(#゚Д゚)
・・・まあ、人のこと言えませんがね(;゚-゚)んー?

それで、一応入ってみたがやはり満席
帰って寝ましたとさ
エントリーボトムデコレーション画像

ほんと動いてないな


ずっと座椅子に座って、
ゲーム→アニメ→寝る→ゲーム・・・
な生活。立派なニート予備軍であります
だって外寒いもの。出れませんよ


・ローゼン11話
カカカカカカナリアァァがーーーっ!??!
そ、そんなバカな~(~д~*)
・・・はっ、そうだ。巻き戻しちゃえ(現実逃避)

・アリス3話
めがね人がメインの回
変身時に幼児化+メガネがいい感じになる=おれ、萌え死

・かしまし3話
植田さんは、なんて良い人なんだ~!(*´ε`*)
今回はちょっとだけ面白かった

・キャンバス13話
おい、柳!メガネ人間のくせになんてことするんだ?!
お前にメガネをかける資格は無い!!!

・マモル3話
お、清水愛さんだ。って、弱っ!
アニマル拳とか馬鹿過ぎ

・シャナ
やっとメイドさん出た( ゚∀゚  )
翡翠系(?)だからまあまあかな
これで継続する意欲が出てきたぞー!

・SEED14話
思ったよりも戦争色が濃いなぁ

機体の動きがゲームと同じだ~、かっこいいな\(´∀`)丿ワーイ
エントリーボトムデコレーション画像

SEED見始めるぞ~


シードが見たいけど全部はメドイんだけど、どうしたらいい?
と友人に聞いたら総集編があるからそれだけ見れとの助言をもらった
そして、次の日にすぐ総集編のみをまとめたDVDをくれたので見ることにした。

全部で10話くらいだからこれなら見れる、、、かも(おぃ
保志っ!保志っ!
エントリーボトムデコレーション画像

甘く見すぎたぁー!


フリーダムが一人でやってた
こちらは二人なのでさすがに本機体はいかんと思いジン×2で乱入
かるーくひねってやんよ~とか言いながら調子に乗ってた
しかし、着地ずらしが上手でバズーカも特バもあたらず、一回落としただけで敗退(;゚-゚)

うーん、もう少しちゃんとやらねばね、、、
ということで、M1×2で再戦!
が、多少弾が当てれるも、斬られまくりで敗退(゚Д゚;

おい、これまずいぞ。普通に強いぢゃないか、、、
本気モードのインパルス×Aスト。
使用キャラもマユラに戻し再再戦!!
・・・
負けますた。ごめんなさい

よく二人相手にあんなにかわせるよな( ̄~ ̄;A
ありゃ人か?!
エントリーボトムデコレーション画像

タクロア3話 マモル2話


・タクロア
はぁ~、これだから上の連中は嫌だ!!
ディバコン喰らわしてやりてー(-д-`メ)

主人公帰還って??!
タクロア完?(^-^;A


・マモル
あれ、素子?

戦ってるのに、不真面目な感じ。
やっぱマジに戦うよりもこうあるべきだよね~
エントリーボトムデコレーション画像

今日のラジアータ進んだ分


午前授業がないので、またーりと朝ラジアータ
そしたら、プレイ時間が十時間を超えていてびびった
意外とやっているようだ

ストーリーがあるような無いような未だに良くわからん
進んでいるのかなぁ・・・
レベル上げに必死なだけで進みが遅いだけなのかもw
戦闘が楽しくてしょうがない~
エントリーボトムデコレーション画像

インパルス買おうかな


フォースインパルスが景品であったのでやったことないプライズに挑戦した
UFOキャッチャーみたいに横と奥で位置を決めて台にある玉を刺すっていうやつ

一回目でかなり上手に中心に当たる位置に(・△・::)
これはいけるんじゃないかと思ったが、玉に針が触れた瞬間に玉離脱
はじかれるかのようにポーンって飛ぶ
Σ(-`Д´-;)
あれの素材何だよ?!針であんなに弾かれるっておかしくね?
発砲スチロールっぽかったので意外と簡単となめてしまったな
ゲーセンだということを忘れていた(・ε・`;)
インパルスほし~な~


・女神様2,3話
喜久子さんが全然エロくなく、むしろ良く思えてきてしまった

ようやく住処も決まり、話が展開されていきそうな模様
ギャグ無し、萌えないのに見ていて面白いのが不思議だ
おれもまだ普通のアニメで普通に面白いと感じることができるんだなぁ
よかったよかった
エントリーボトムデコレーション画像

lemon angel-2話 かしまし-2話 マジカノ-2話


・lemon
神様演じるキャラ出たー!!
ドキドキしながらしゃべるのを待つ
しばし無言が続く、
・・・
歩いてフレームアウト
・・

って、おぉい!!しゃべれ!!!
ε=ε=(。゜っ´Д`゚)。っ


・マジカノ
生徒会副会長のユリ属性が出まくり
しかし、この人公式ホムペで名前が「副会長」としか出てないんですけど!
キャラクター紹介にも乗ってないし、、、
まじめにやってください


・かしまし
男?女?っていう状態のネタばかり

男っぽく振舞ってしまう植田さんGOOD!!!
一人称「ぼく」もポイント高いですね~


・タクティカルロア
あぁー、もう!なんだこの上官は!!
キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!
船から降ろすぞゴルァーーー!
エントリーボトムデコレーション画像

ドラゴンボールスキルアップ


ガンダムやろうとしたら異様に高校生が?!
センター試験あるからすいてると思ったのになぁ
そやつら名前を「センターガエリ」でプレイしてるし
おまえら帰って勉強しろよー!
と思ったが、自分の過去を思い出してみると・・・

まあ、そんな感じでガンダムが混んでたのでセルでも育てることに
で、いつもどうりカード入れたらスキルアップとか言われる
どうやら攻撃力、防御力どちらかを上げてくれるらしい
そんなの攻撃力に決まってるじゃないかー
自分、防御とかしませんから
あんまどう変わったかわからんけど、気分的に強くなった気がしないでもない

友人情報によるとスキルアップで必殺技も増えるらしいが、そこまでやるか不明だな
エントリーボトムデコレーション画像

気分よく勝った日


ゲセンでギルティ9連勝!!!\(>з<)丿
初の快挙ですがなっ!
感動のあまり泣きそうだったよ。
練習の成果がでるってこんなにうれしいことなのか?!

って、帰宅後冷静になってみれば、こんなことをゲームでしか感じられないおれは駄目な気もしてきた
だが、気のせいであろう


・半分の月
鬱だ
ていうか欝だ
もう病気ネタはやめてください(>_<。)
ハートが傷んでしょうがない
だれか・・仙豆を・・・

・フェイト
やっとセイバー出たー!!
川澄さんだし(゚∀゚)キタコレ!!
桜、凛がどうでもよくなりそうだ
エントリーボトムデコレーション画像

マリオ3とか懐かしいゲーム


友人宅へいったらマリオコレクションをやってた。
懐かしいのでやらせろと言ってマリオ3からプレイ。

感覚は意外と覚えてるもんで、まあまあ始めは順調
かと思いきやステージ3でgameover
・・・これ、つまんな~い(´Д`;)
次だ次。リセット

次にマリオUSAをやった
これは面白いと記憶していたが、難かし過ぎる!
開始5分ほどでもう無理的な雰囲気になり断念orz
無言で電源落としました

は~、昔のゲームはなんて難しいんだ
現代っ子には不可能な難易度だよ
エントリーボトムデコレーション画像

本日のシードの戦果・・・書きたくない


ⅩⅥさんとゲーセンへいった
やっぱ二人だとガンダムができて良いよね

めっちゃ強いジャスティス×ストライクが連勝中だった
もう台占拠状態

だが、そんなもんにおじけずに並んで乱入
しかも調子こいてサブ機体のデュエルアサルト

・・・そりゃもち、完敗だったけどね
計2発しか弾当てとらん気がするなw
おれ、ナメすぎだ(´Д` )

それから悔しいので入りまくったが、
結果:1勝9敗
・・・orz
出直してきます、ごめんなさい


・シャナ(先々週)
先日某ブログでメイドさんが出るという情報を入手
∴視聴再開

え、田村さんもうおしまいですか?
生天目さんが復活したのでおkですけど

ちっ、メイドさんは次か

・蟲師
O君が絶賛するので見た

話の内容はいいんだけど、静かすぎる
しかも、女k(ry
エントリーボトムデコレーション画像

ギャグ漫画しか読んでないなぁ


濱中アイ2,3巻、ギャグ漫画日和1巻を購入した
ギャグ系は一度読み出すと抜けれんな
ほかのシリアスな内容の本がしばらく読めなくなっちゃうよ

・濱中
果てしなく下ネタ。(´∀`)スバラシイ!

天野さんがよく出てくるようになったなぁ
おとなしくて頭いい子はいいよね
大抵オチに使われるだけだけど

・ギャグ漫画日和
うすたさんとはまた違うタイプのつっこみだ
意味不明さがボーボボにちょっと近いかも

殴られたり、血が出る絵などがキモ悪いが絵自体はまあまあ
ボケからつっこみのテンポが早めで良いねぇ
エントリーボトムデコレーション画像

あれ?女キャラは?


ラジアータストーリーズを買った
トライエースなので期待して開始

開始直後どこへ行ったらいいか分からんくなる
うー、ヒント少なすぎだよー(゜~゜;)
で、もう攻略サイト見てしまいますた

それからは順調に(攻略見ながら)進軍~

だが、途中で重大なことに気づく
おい、女キャラがいねーぞ??!(@Д@;
おぁあ、なぜこんな重大なことに気づかなかったんだ?
男集団で進むなんてありえねーよ!!

早速、攻略サイトで仲間集めを見て、フローラ、リカルド、コーネリアを仲間に
するとあら不思議、クソゲー→良作に早変わり
よし、これで出来るぜ


ってのが、今日進んだ分
自由度が高くて面白いかも~


・永久ありす
松来さん参戦っ!!!
これからに期待
エントリーボトムデコレーション画像

アンジなんか嫌いだ~


最近アンジ使い増加しすぎだ
強化されまくってるからってイクナイ!
で、今日負けた愚痴でございます

風神の新派生がヤヴァイだろ
刈られまくったぞ
ガードポイントはついとるわ、追い討ちは可能だわ
硬直もソルのBBくらいしかなくてガードしても5分って・・・
。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン、アンジがいじめるよー


・ローゼン
雛ぁぁぁあああ!!!
お前までいってしまうのか?!
もうだめだ
OTL
カナリアが氏んだらオレもう見ないよ・・・

でも今回に限っては倉田さんが出演多かったからよしとする

・マモル
警報:究極のバカ発生
中原さん七海以上にポンコツじゃないか?
バカ好きのオレでもさすがに引いたぞ

あと、幼馴染属性全開だが、( ´_ゝ`)ふーんって感じ
エントリーボトムデコレーション画像

ドラゴンボールはじめました


友達に誘われ、ゲセンのドラゴンボールをはじめることに
って、またカード買うのかよ(´・ω・`;)
最近そんなゲームばっかだなぁ

使用キャラはもちろんセル
理由は言うまでもありませんな
迷わず選んだぜ

とりあえず開始、、、
見た感、任天堂のゲームくさい気がしたが、ムズイ!
3回戦でCOMに負けるとは思わんかった
クリリン恐るべし!
セルがクリリンに倒されるなんてなぁ(;~〓~)

でも6クレくらいやったが乱入なしって・・・
新作のくせにもう廃れてんのか?


・フェイト
くぅ、リンに植田さんは駄目だったか
わかってはいたが残念だな
琥珀タソは良かったのにぃ~(丿;Д;)丿
スタッフの馬鹿ー!
・・・あ~ぁ、見る気が失せた

・かしまし
オープニングからキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
百合だよっ、百合っ!!


ゆかりんは割と良いかも
その他二人が微妙だが・・・

・おゆい
分からん
エントリーボトムデコレーション画像

週末の恒例@大須


とりあえず暇なので大須へ
週末はこれが基本

まずはゲーセンへ行って対戦
ギルティは弱い人ばかりで良くなかった
ガソバルは強過ぎる人ばかりで良くないし
駄目な日だ

その後アンテナブースターを買うべく電気屋をまわった
思ったよりも無かったんだが、これは需要のないものなのか?
パソとテレビでアンテナ分配してる人はいると思うんだが
で、一応買って取り付けたが、あんまり違いが分からんよ(-ε-o)
エントリーボトムデコレーション画像

起きれねー


昨日が寝坊したので今日こそはと思いちゃんと目覚ましをセット
7時00、01、02分の三回もやればさすがに起きるだろ
と思ったが、甘かった。おれは思ったよりも強敵なようだ
また寝坊しました(´ω`;)
起きたらタモさんがいたよw
あるある~


・LEMON ANGEL PROJECT
うわーなんだこの声?
へぼへぼじゃないか
(゚∀゚)イイ!!

内容はツマラン
とかいいつつ、最後まで見そうだな
エントリーボトムデコレーション画像

アニメ消化中


冬休みでたまってしまったアニメを消化
あ、ラムネはゲームやったから切りました

・女神さま
サハに借りたので見た
喜久子さんがあまり好きではないので見ていなかったんだよね

まだ1話な為か喜久子さんがまったく出てこず、そこら辺の萌えアニメと変わらん
絵は意外と好みでいいかも~

・キャンバス12話
いままでの重っ苦しい話はどこへやら、超明るい話
生天目さんがアイキャッチしかでないという最悪な回(-ω-〃)

ていうかそろそろ切ってもいい気がしてきた
やはり俺には2クールアニメはきついようだ

・タクティカルロア
ストラトスフォー的な萌える軍事物!!
キタ━━━━(。A。)━━━━!!!
割と好みのキャストだし、今期一番になりそうだ

・ローゼン9話
流しソーメンしてるよ。またギャグか?
と思いきやなんか深刻なムードに・・・
おいおい理科さんマジだよ?!
しかも速攻でやられてるし(>3<)=3プー

ようやく話をまとめる気になったようだな

・マジカノ
野川さんがメイド服着てるくせに全然よく感じない
なぜだ?何かがいかん(ー_ー;)

内容についてはテンションだけのどたばたアニメ
こういうのは大好きだ

・永久アリス
鍵を相手に差し込んだときの反応はいったい何?
まあ、作者があの方だし気にしないことにする

松来さんがめっちゃかわいい!
エントリーボトムデコレーション画像

ブログ移転


移転しました、よろしくです

こっちのが回線早いし、自分でスタイルいじれるしで良いね
心機一転毎日更新しる・・・かも
エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP 


